カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



運動会&発表会

3日はスケさんの保育園の運動会の予定でしたが…雨で延期。
午前中はゆっくりして、夕方から姪っ子のバレエの発表会へ。
スケさん連れて行ったから大変!
ギリギリ姪っ子の出演部分だけは見られたけど、それ以外は
ロビー…。スケさんロビーで暴れまくり…。疲れたよ~。
ま、2歳じゃしょうがないわな。

おかめちゃんちといっしょで4日運動会でした。いい天気。
まだ1歳児クラスなので、入場して、全クラスで歌歌って、退場。
そのあと1つの競技に出て、あとは終わりまでいなくてもOK。

去年はまだ歩けなくて(重いから歩くの遅かった…)
しかも病み上がりでご機嫌斜めでしたが、今年は元気!
歌もしっかり歌って、ノリノリでジャンプしてエリア外に…。
でも、ちょっと緊張すると指をベロベロ舐めまくり。
自分の出番待ちのときは砂食べてるし、家族は見つからないよう
いわれているのに、「おじいちゃん見て~。」
気がつけば、じいじかなり孫に近寄っているじゃないか!

まだまだヘルニアンのオットはクラス対抗綱引きには出られず…。
代わりにママ出場!でしたが…
入園が激戦の保育園だけあって、兄弟あり率が高いので、
0歳児、1歳児クラスは合同チームだったのに、上のクラスに
パパとられてしまってママばかり~。あっさり負けてしまいました。
来年は綱引きパパが出られるといいね。

軽井沢旅行

妹家族と軽井沢旅行に行ってきました。

宿泊は親戚にとっていただいたエクシブ!

やっぱりエクシブはいいですねー。

でも、なんだか慌ただしくて館内写真が撮れず。



夜ご飯は、外に行くのが面倒になってホテルで

ゴージャスな食事に…でしたが、子供がいると

キャーキャーピーピー大変!

外に出やすい席にしてもらっていたので、

かわるがわる外にでてなんとか食べ終えました。



2日目は軽井沢おもちゃ王国へ。

軽井沢?ってくらい離れてましたが…。

雨が降っていたので、ほぼ屋外移動で大変。

小降りになってきたときに、スケサン連れて

いくつか乗り物にのりました。

観覧車でコーフン!なスケサン。

下の方を指差してはおしゃべりしてました。

黄色カッパなスケサン。



3日目はアウトレットでお買い物。

ここでも雨で移動が大変。

そして平日なのに、人が多いー!!

なので、早めに帰路につきました。

帰りの山道は霧がすごくて怖かった!



東京が涼しいときに避暑地だし、3日間天気も

いまいちでしたが、スケサンは車では寝ちゃうので

ドライブデートみたいで楽しかったです。

でも子供がもう少し大きくなるまで、外食は

やめておこうと思いました…。

ピーターパン

先月、姪っ子と「ピーターパン」観てきました。

何年ぶりだろう~。

舞台見に行くのも、出産後初めてかも!



ピーターパンは去年から変わって8代目かな?

高畑充希ちゃん。いやー、彼女はいい!

金八の時もだけど、やっぱ上手いわ。

彼女に替わったから、観に行こう!と思ったのも

あるけど、期待通りでしたねー。

若いから、しばらくは彼女でいくのかな~?

ウエンディの馬淵エリカちゃんもかわいいし。

(本当はいい歳なんだろうけど…)。



でも、フック船長はやっぱり川崎真世がよかったなー。

ダンサーの皆さん、ステキなBODYでした

こども向けとはいえ、やっぱり大人が観ても楽しい!

姪っ子も楽しんでくれたようで良かった!

男の子でも、結構楽しめるみたいなので、

スケサンももうちょっと大きくなったら連れて行こう。

 | HOME |  ▲ page top


