カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



ケーキ

母親が帰省中で晩が寂しい我が家に救世主がやってきました。

妹+ちびっこギャング。たっくん、4歳児より顔大きくない

妹のおかげで、おいしいご飯が食べられましたが、ちょっと食べ過ぎ。



ダーリンのお誕生日なのでケーキ買ってみました。

本人いないんで私(wiht妹家族)が食べときましたよ、ほほほ。

地震

今日は地震で関東地方大騒ぎでしたね。

地震が来たとき、わたしは丁度地下にいたので、あまり揺れは感じなかったのですが、

妹んちは(@江戸川区)たんすが倒れたらしい…。

あの程度で、倒れるとは…大地震が来たらどーすんだ

それにしても、帰りは電車が激混みで大変でした

ホタルバイト仲間のストラップ(ピントが後ろにあっちゃってますが)

リラックマすっかり顔がのっぺらぼうに

NEWS

「がんばっていきまっしょい」某ジャニくんの代役、ジュンノだってねー。

先日ほのか嬢と「ジュンノを売り出してくれよ」話をしてたので

おおーやっとか。と思いましたね。ま、演技は期待しませんが。

カツンちゃんたちの中じゃ、彼が一番正当派美形だと思うのよね~。

でも私はブーな○バと、カメちゃんが好きさ。



ところで、「雪肌粋」セブンイレブンでミニボトル売っていたので買いました。

これは化粧水だから、あんまり意味ないだろうけど。

白い肌になりたいデス…。といいつつ、日やけ止め塗り忘れる…。

ヘアスティック

昨日プランタンで、見かけたヘアスティックの実演を見て感化され

まとめ髪自主練習

しかし買ってこなかったので、シャドウブラシで代用(笑)。

結構できるじゃなぁ~いの。毛先出まくりですが。髪洗ったあとで、多少濡れていたので。乾いてるとちょっと難しそう~。

あと、スティック折っちゃいそう。細いのだと。

それにしても、毛先傷んでるなー。

また違った熱中症

早起きしてタカラヅカ観てまいりました。お芝居はありきたりな感じでしたが、ショーは面白かったな~。もう一回観たい。

次期トップ娘役の白羽ゆりちゃんカワイイよん。

檀れい嬢の写真集も買いましたよ。

最近はすっかり娘役なオヤジと化してます。



観劇後はもぐさんと、ほのか嬢と。それからセール見物。

プランタンでやっていた水着ショーで足止め。

キャンギャルに釘付けですよ。まじでオヤジだよ

あんな至近距離で水着姿を大勢の人に見られて、大変な仕事と思ったよ。

モデル3人ともかわいかったけど尾形沙耶香ちゃんはダントツでした。

スタイルも。場慣れ感も。何着ても似合うのよ。



は、「さすが」で。空いてたので、すんなり入れたわん。 何食べても美味しかったし、リーズナブルでオススメ店ですわね。

買い物天国

今日は午後から上野に

ダーリン(笑)のお誕生日プレゼンを買いにお出かけ。

それにしても、暑いよ

目的のお店の場所がわからなかったので、急遽まんが喫茶でネット検索。

(あとで、もぐさんに話したら「電車男じゃん」って笑われた)

実はまんが喫茶初体験。

しかし、漫画読み出すと止まらないので、

調べものとお茶して、1時間で終了~。



その後、移動して某デパートでなんと浴衣を買ってもらいました

今年の花火大会は浴衣で参戦です



は、東京駅の「為御菜」で。とても美味でした。

昨日も外食で美味しいお好み焼き食べたのに、写真撮り忘れ



そうそう、東京駅の黒塀横町のトイレとってもキレイでした。

PekoPie

今日のおやつです。

会社の男の子(という年じゃなかったな)絶賛のペコパイ

パイの実と似てますが、こちらの方がしっとりしていて、口あたりが良いわん

隣はトロピカーナのマンゴージュース

一人ランチ

今日は珍しくスッピンで会社きてます。

午後半休のため、ランチタイムが遅くなったので、

牛角食堂をとることに。ビビンバと、野菜のみそ汁をオーダー。量多いっす。

スッピン三十路ひとりでビビンバ

夜はホタル仕事なんで、腹ごしらえで、しっかり全部食べましたよ。

たまにはお弁当

仕事が暇になってくると、週に1、2回お弁当作ってきます。

といっても料理は苦手なので、冷凍食品とか昨日の残りのおかずのオンパレード。

狂牛病なんて気にしないのコンビーフの卵巻き?がメイン。

煮物は「魚河岸あげ」。コレ、かなりハマってます。

野菜不足ですね。青汁飲んでごまかすかってな感じです。

妹作クッキー

妹がみうちゃんと作ったクッキーを持ってきました。かわいいわね~。

みうちゃんは、生地こねただけで、あとは、ママ作。

ノンタンらしいですよ。アンパンマンもあります



おまけで泣きそうなたっくんを(あまり写真載せると怒られちゃうかしら)。

だってカワイイんですものやっと、寝返りができるように。ハイハイはまだまだです。

本八幡開拓

夜ご飯もいつも同じじゃつまらないだろーと、いろいろお店開拓中です。

(自炊しましょうよ)

本日は「じゃがいも」にてディナー

あいかわらず歯が悪いので、雑炊をオーダー。

他にオムレツとサラダなど。

初めて入ったのですが、どれもこれも美味しゅうございました

これはいいお店発見しましたよ

眠い午後

お昼を食べ過ぎて、眠くなる午後。

仕事でphotoshop使っているのですが、ショートカットあまり使わないので

レイヤーコピーはウインドウの下のアイコンまで持って行こうとして、

間違って隣のゴミ箱にいれること度々

しかも、ヒストリーは1設定なので(重くなるから)、間違えたら1から出直しさ。

でも、結構慣れればなんてことなかったりするのよね。

今日も眠いわ~。

ご機嫌斜め



どーも調子が出ない今日この頃。

PMSかな~と豆乳飲んでごまかしてみる。あと運動

きっと仕事が暇だからだわ

それとも梅雨だからでしょうか?



仕事は、今月入って急に暇になってきましたよ。

会社はキライだけど、どうやら仕事は好きらしい。

今週は外食ばかり

念願の「赤丸ヂンギス」に行ってまいりました。

ジンギスカンは10ウン年ぶりですよ。最近ラムブームだからね~。

やっぱり流行ものは食べとかないと。ジンギスカンも美味しかったのですが、タタキとかが美味

あと、店長(?)のおばさまが面白いですよ…

オーダー仕切ってくれますから。行ってみるべし。



一緒に行っていただいた、S藤ご夫妻のトークも楽しかった

引き続きレイトショー



2日連続レイトショー。元気だな、私。

今日はもう終わりそうだからと、あわてて「Zガンダム」観てきましたよ。

ZのTV版は飛び飛びでしか見てないので、話の展開が早くて、

わからないトコが結構ありましたが、でも、やっぱり

ガンダムは楽しいよ。MSたまらんねー

10月までに、TV版のビデオ借りてきて見返しておこう。



あと、次のは映像の使い回し、減らしてほしいな~。

だいぶ処理しているみたいだけど、やっぱり違和感大。

電車男



もうずいぶん前に、ネットでは読んでいたんですが、

もぐさんからお誘いを受け、映画を観てきました

平日なのにレイトショーですよ。元気だな、私。



山田クンの変身前が、意外に短いのね。

普通にいい映画でしたよ。遅い初恋、青春だわね。

山田クンは、顔が濃ゆいからオタクな格好だと、ほんとオタクー

でも、おしゃれな格好すると、とてもかっこ良く見える。

演技も上手いから余計にね。

彼はホント、よかった。



年の差とか、時間の流れとか、突っ込みどころはありますが、

素敵なラブストーリーでしたよ

ただ、後半の泣き顔の山田クンが劇団ひとりに見えたよ…。
 | HOME |  ▲ page top


