カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



クラムチャウダー

本日の夜ご飯。

残業の日はたいていコンビニでおにぎり&みそ汁か、スープとサンドイッチ。

クラムチャウダーが好きなので、冬になるとよく飲んでます。

リッチなときはSoup Stock Tokyoでテイクアウトですが、

今年はまだ食べてないわ~。

タクちゃん火傷

ハイハイができるようになったタクちゃん(妹の子供よん)ですが、

コーヒーポットを倒してしまい火傷

包帯ぐるぐるの痛々しい姿に…。

(靴下ではありません。太いけど。)

それでもガンガン、ハイハイしまくり動きまくりで、

包帯&ガーゼがずれちゃうらしい。

荷物整理

忙しさも一段落してきたので、会社のmacちゃんのOSのアップグレード。

これが結構大変OS9→OSXにして、ソフトも入れて…。

その他マシンの配置換えしたりの一日でした。

macやモニターの箱は厚いので解体が大変ですよ足でガンガン踏みまくり。

ネットワークが上手く繋がらなかったりして、意外に時間がかかったわ。

ま、でも私のmacはまだG4のままですが。新しいのにしたいよー。

美容のために

コラーゲンとか、セラミド等の言葉に弱い今日この頃。

今日の残業続きで、ちゃんとごはんも食べてないので、

サプリメント系なドリンクとか、食べ物をつい買ってしまいます。

今日はMEIJIの「美しいあした」

後日ドリンクタイプも試してみました。

どちらかというと、ドリンクの方が好み。

効果は…やっぱり続けないとわからないわーん。

残業残業

今週はホント仕事が忙しくて残業続きでした。お弁当も一日だけ~。夜も会社でおにぎりとお味噌汁とか寂しい感じです。



今シーズン初めての肉まん(もちろん夜食…)。セブンの炭火焼チャーシューまん(だとおもう)。香ばしくておいしい

葛西臨海水族園2

道案内の看板がです。ケロケロ…

公園内には水族園のほかに観覧車等もあるし、デートにはいい感じなんですが、

やっぱり夜は危険らしいです

葛西臨海水族園1

三連休最終日は葛西臨海水族園です。妹一家(パパ抜き)と。

なぜならば、開園記念日で無料だから。

そのかわり人が多すぎで、見えない水槽も多かったですが…。

休みの日に、またゆっくり来ましょう。



水族園エントランスからは遠くに、ディズニーランドが見えます。



お昼はお弁当持ち寄りで

テーブルの下に落とそうものなら、即座に鳩が食べにきます



まぐろは泳ぎが早くて写真がうまく撮れず…。は水槽からも見えるので面白いですよー。

ひとりごはん

仕事が忙しくなってきましたよ~。

残業を終え家に帰ったら、夜ご飯がないってんで、いい加減料理してみました。

鰹節が発見できなくて豆腐には醤油のみ。ご飯には、いつもの野沢菜じゃこを混ぜて、気分だけは健康ごはん

それから、コンビーフとアスパラとブロッコリー炒め。

犬のえさみたいとか言われても、コンビーフが好きさ。そして独り酒。

オーストリアお土産

ダーさんママから、ヨーロッパ旅行のお土産をもらった

小物入れと練り香水。

刺繍と香水瓶の絵がヨーロッパって感じだわ~。

オーストリアいいなー。行きたいよー。

人生謳歌中でホントうらやましいです。

そのためにも、今働かねば!そして、健康に長生き。

残念

新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシ「みなぞう」くんが亡くなったそうです。

いつか行こうと思いつつ、未だ行かずじまいだった…。

新江ノ島水族館のイルカショー、観に行きたいのよね~。

お弁当生活再開

10月ですねー。はやー。

涼しくなってきたので、今月からお弁当再開です。

仕事が忙しくなったらストップするけど。本日は野沢菜じゃこまぜごはん。

明日は何にしようかなー。



そうそう、しちみさんと梅じいさんからのバトン、

来週あたりアップしたいと思います…。

冬支度

先日のまなぷあ嬢の結婚パーティ用に買ったバッグ若い子ぶってみました。

パーティなんてそうそう行かないので、次はいつ使うことになるやら。

しかし、その頃には流行にあってなかったりするのよね。

ちょっとおしゃれして食事にでも行くかな~。



バック購入ついでに、秋冬物の服も少々購入。

久々のお買い物

あと通勤用パンプスとブーツが欲しいんだけどな~。

今年の冬はいかにもOLな格好がテーマなんで(笑)。

いつでもデートOKみたいな。

ま、行く機会はまずありませんが。気持ちだけでもね。

おめでたい

東京ベイの某ホテルまで(ここで三十路のお祝いしてもらったな~)

まなぷあ嬢の結婚パーティにいってまいりました。

アットホームで楽しかったよん。

旦那様はヤングマン!(いつの時代だ) 年下ダーリンいいねぇ~。

彼女は面倒見のいい、褒め上手さんなので、

将来は素敵なオヤジ(?)に育ってることでしょう。

それにしても結婚式って大変そうだよ。

サービス精神欠如している私には難しそうだわ~。



会場は上階の素敵なスイートルーム

バスルームが レインボーブレッジを望む窓が~あ~、2泊くらい泊まってみたい。部屋も広いし。

とっても高そうだけどね。
 | HOME |  ▲ page top


