カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



今年もあとわずか!

手帳もやっと新しいものに変えました。

もう6年くらいミドリのおじさん柄の手帳を愛用してます。

シンプルだけど、笑えるイラストと、サイズがちょうどいいので。

予定そんなにないから、コンパクトなので十分なんですよね。

見開き一ヶ月でわかりやすく使いやすい。

荷物もちだから軽いほうがよいし。アドレス帖は別にしてます。



昨日は久々に美容室にいってきました。

たまには違うところにでもと思って、会社の近くの店に。

ヘッドスパもしてスッキリ あとはカットとカラー。

パーマもかけたかったけど来月にしよう…。



長さを変えなかったわりには、だいぶ印象かわったかなー?

前髪を多めにつくったので、無理に若作りしている感が(笑)。

お店は悪くなかったけど、次はどうしようかな…。



さてさて、今年もあっという間におわってしまいます。

今年はあまり成長のない一年だったよー。

来年はいろいろとがんばらなくては。

みなさま、今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

中華でごきげん

昨日は仕事を終えてから、もぐさんとお食事会。

プチ忘年会です 

話題はジャニーズ、宝塚、サッカー、姉歯といろいろ。

お互いホント、オタクですわね(笑)。

お店は中華でした。途中警報機がなってびっくりでしたが、

お客も、何事もないかのように食べ続けてて笑えたよ。

もちろん私たちも。

あとでちゃんとお店の人が誤報の連絡をひとテーブルづつ

回って連絡してましたけが。デザートはゴマ団子でした。

とーっても美味しかったわ~。

小雪

先週、タクシーに乗ったとき、ちょっと咳をしたら、

運転手のおじさんが「はい、のど飴ね」、と飴を2つくれました。

親切だなー。のど飴じゃなくて、普通の飴ですが(笑)。

今だけの期間限定「小雪」だわ! 味。



そうそう、クリスマスプレゼント、サプライズでもうひとつ、

リフレクソロジー30分奢ってもらいました

バイトの疲れもこれでだいぶ楽になりました。

今年は癒しのクリスマスでした。

三連休はバイト三昧

今月はホタルの仕事がいっぱいだったよ…。

ボーナスないから、こうやってお小遣い稼がないと!



土曜日は午前中は仕事、ダッシュで移動してホタル。

夕方には終わったので、デパートにクリスマスをとりに。今年はフラッグスカフェのショートケーキ

それから、モスチキンと鍋。結構ゴーカです。

ケーキはスポンジがフワフワで美味しかった



プレゼントは誕生日とかねて(12月生まれのさだめね)、

ネックレスをいただきました。うれちーねー忙しかったけど、楽しいクリスマスでした!

風邪防止

風邪をひきそうなとき(悪寒とか、のど痛とか)は、

会社近くの自販にある「しょうが湯」を買うのが最近のブーム!

蜂蜜が入っているので、とても飲みやすいのです

しかし、私が買おうとするとたいてい売り切れ

他で売っているとこ見たこと無いし、レア商品?

母からの誕生日プレゼント

歯ブラシと替えのヘッド部分1セット。

自分で買うには微妙に高いから嬉しいといえば嬉しいけど…。

ちなみに父も妹も色違いのをもらっていた(3人とも12月生まれ)。

誕生日デコザイマス

歳はとりたくないけど、お誕生日はお祝いしたい~といわけで、

今日は六本木(麻布?)のうまや 夫婦庵でディナー。

慣れない場所なのに、下調べあまりしなかったので店に向かう途中迷子気味に。

三十路になっても田舎もんですよ。入り口は「ちょっと高級店?」という感じですが、

意外に良心的なお値段なのですよ。

本日のスポンサー・ダーリンも一安心でしょう。

雰因気も良いし、料理も美味しいし、オススメです

次は銀座店か、赤坂店にいってみたいな~。



食事の後は六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中の

ヴィヴィアン・ウエストウッド展へ。

コレの為に、食事が六本木だったのですよ…。

先月ヒルズに来たときには、まだ始まってなかったので、

今月も六本木にきたわけですが、次はずっと先になるでしょう~。



ヴィヴィアン展は、初期の作品が見られたのがよかったです。

手作り感満載な感じが。

前夜祭

明日は誕生日でお出かけなので、今日は我が家で前夜祭。

というか、ただ単に餃子パーティ、篠山チキン家withダーリン。

仕事は定時で終了。

2人で我が家にダッシュで帰り、ママン作の餃子&おでんをいただきました。

あと、妹作のケーキ。クリスマスじゃないけど、ロールケーキにしてもらいましたキャラメルクリームがうまうまです。

ロウソクが2本で、ま、負け犬も板についてきたなと

大人になれるようがんばりたいと思います…。

おやつの時間

セブンイレブンでみつけた、森永のチョコ。

これって復刻版なのかな。あまり見かけないし限定なのか?

なかなか美味しかったですよ。
 | HOME |  ▲ page top


