カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



また浅草にきてます。

もちろん「おしるこ」も食べました。寒いからね~。

2つ入ってます。



お昼はなぜかバーミヤン

そのあと、秋葉原まで歩きました

5時頃アキバについてしようと思ったら、

どこも激コミ

寒かったし、みんなお茶したい時間だったようで、

30分くらいしたら、お店も空き始めました。

そして今日もヨドバシ物色。たのちー

寒い冬の救世主

ママちゃんからボアのベットバッド(っていうの?)もらいました

毎日寒すぎて、朝方目が覚めちゃうこともあったけど、コレは快適!

もちろん「ゆたぽん」もかかせませんが。

でも、ダーリンさんちのはもっと良いボアなのよねー。

これがフェイクファーなら、あちらはリアルファーな違い(笑)。

お弁当生活再開

先週、用に小さめのハンバーグを大量に作ったので、

ここのところお弁当はずっとハンバーグ。

飽きるので、一日置きにしてますが。

たまねぎと人参を大量に入れたので、甘くてゆるめの

変わったハンバーグになってしまいました~。



あとは冷凍の野菜ミックスで、グラタン風とかオムレツとか。

簡単なのしか作ってません。

雪じゃないですかー

東京もやっとですね!

ま、雪を楽しむことも無く、ひーひー言いながら出社ですよ。

やっぱり雪用ブーツ買っておけばよかったよーと後悔しながら。

会社付近、地元駅付近は結構雪もすぐに溶けてたけど

一番の難関は我が家の前でしたよ。

写真じゃわかりづらいかな?

雪かきしてないんですよー。うちの前だけ

自分でやればいーんですがね。



ちなみに玄関は北向きなので、3日だっても溶けてないのさ。

玄関前は坂だしアイスバーンでちょっとキケン!

クラッシュルマンド

クラッシュルマンド新しいのが出てますね。

今度はビター味。コーヒーのお供におすすめ。

99ショップとか行くと必ず買っちゃいます~。

ららぽーと

ダーさんの新年出遅れsaleで買い物におつきあい。

人の買い物につきあうのは嫌いじゃない。

なぜって、自分の懐を寒くすること無く、買い物した気になれるから。

そして販売員のように、「いいよー。買っちゃいなよー」と

人の散財を煽るのでありました。楽しい

新年会

バイト仲間のみなさんと新年会です。

美味しいまぐろやさんでマグロ三昧しかし、空きっ腹にいきなり流し込んだので、次の日も二日酔い

やっぱり飲む前に、胃になにかいれとかないといけないな~。

浅草名所七福神

今年も恒例の(といっても3年目)七福神巡りに行ってきました。

一カ所ごとに写真撮ろうと思っていたけど、

スタートが遅かったので、そんな時間はなかったのでした

今回は浅草駅から遠いところを先に巡って行こうということで、

合羽橋近くの矢先神社からスタートです。

普通は浅草寺スタートなのかな?

途中、同じように七福神巡りしている御老人団体に遭遇。

やっぱりこれって、年寄りな趣味なのでしょうか



日が暮れるまで残り時間が少ないので、競歩というか、軽くランニングで移動。

なんとかラストの浅草寺に無事到着。すっかり夜に…今回は色紙。9カ所ちゃんと巡れてよかった~ 

しかし、やるからにはちゃんと勉強しないとと思ったよ(仏教のこととか)。

そうしたらもっと楽しめるだろうしね。来年は要予習!

家族でおでかけ。

昨日は午後から新宿に初売りのぞきにいきましたが、

すごーい人混み デパートだけじゃなくて地下道とかも人でいっぱい。

がんばってショート丈のダウンを物色(毎日寒すぎ)。

人にまぎれて普段行かないような若い子向けの店で

気に入ったのを見つけたので即購入。

実はちびっこサイズな店だったようで、ダウンだけどコンパクトに見えて



今日は午後から、お父様と妹2人と4人で近所のお風呂屋さんへ。

妹とお風呂入るなんて何年ぶりだろ? 小学生以来かも

お風呂屋といっても健康ランドみたいな大きいとこなので種類もいろいろです。

露天風呂にも入りにいきましたが、お湯につかるまでが寒すぎー(外だから)。

なので、なかなかお湯から上がれない。ホント毎日寒いよぅ。

お風呂上がりはビックル!

あけましておめでとうございます

みなさま、今年もよろしくお願いします。



今年は年末年始みごとに予定がないので、家に引きこもってテレビ三昧。

しかし、元旦は昼からギャングがやってきて大変でした。

4歳、3歳、と赤ちゃん2人。

ちびっこチャンたちはなぜあんなに元気なのか

上の子たちにはお年玉をあげましたが、500円玉一枚より

100円玉5枚の方が嬉しいようです。

でも何年かしたら「もっと欲しいな~」とか言うようになるのよねー。



さてさて、今年はどんな一年になるでしょうか?

うーん、いろいろとそれなりにがんばろう…。
 | HOME |  ▲ page top


