カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



やってしまった…

とうとう風邪を引いてしまった…。

風邪のダーさん(秋~冬、3回くらいひいてんじゃないかい)

の隣に寝ててもうつされることなかったのに~。



どーも、この間の川崎への長旅のどこかで

貰ってきてしまったみたい…。油断したわ~。

咳から始まって、鼻に移りつつあります。

ムズムズむずい。咳も出るしでグルジイ。早く寝よう…。

明日は丁度検診なんで、薬もらうですかね。

仕事休めればいーんだろうけど、休んだところで

すぐ治りそうにないし、有給もないし。

食欲はあるので(ありすぎなくらいで体重増加がキケン!)

栄養あるもの食べて、睡眠とってなんとかしよう。

久々にお友達とデート

ほのか嬢と久々にお会いして(3ヶ月ぶりくらい)

初・川崎ラゾーナにて「マリーアントワネット」観てきました。

ラストが、ここで終わるの?!ってかんじでしたが、

映像、衣装がよかったなー。やっぱり靴すごかった。

どれも美しくて、見てるだけでシアワセ気分

なぜキルスティン・ダンストなのか、見る前は不思議でしたが

意外にかわいかったわ(失礼!)。

ということは、演技うまいのかしら。



ラゾーナはお店色々あっておもしろかったけど、

川崎…うちからだと結構不便なのね…。

だとそうでもないんだろうけど。

来年は、なんとか免許とりたいな~。

運転できれば、おかめさんちにもすぐ行けるし。

いろんなところのショッピングモールに、

子連れでも気軽に行ける様になるかなと。

だんきちさん

またまた豊洲ららぽーとに行ってきました。

が修理中なので、で行ったら遠かった…。



今回の目的は、「武士の一分」です。

映画は近所でも見られるけど、上映のあとに

檀ちゃんのトークショーがあるので、珍しく

通常価格で見てきました(いつもならレイトショー)。写真撮影OKだったのよー!

カメラ持っていけばよかった!!!

携帯でとってみたけど、だれだかわからんね(右)。



映画はよかったですよ。キムタクも。

いかにも木村拓哉でございます!って役は

見飽きてしまった感があるので、こーいうのは

新鮮でいいかもさ。

ソファーがやってきた!

お待ちかねのカリモク60のソファちゃんがやってきましたうちのリビングにはちょっと大きいかなーと思ってましたが、

意外に余裕ある感じです。

一人掛けのも追加して買っちゃう?ってな感じで。

あと、ラグと食器棚(キッチンに置くスペースないので)を

買ったら、リビングはひとまず完成!

時計と電話台もほしいところですが…。



我が家のも、相当ボロボロなので、

こちらも買おうかどうしようか検討中。

子供生まれるから、やっぱりミニバンタイプがいいかねーと

お金ないくせに妄想が広がっております。

体重計購入

太りすぎ防止のために体重計買いました~。

「カラダスキャン」とかにしようと思ったんだけど、

あのバーみたいなのが邪魔そうなのと、そんなに

多機能じゃなくてもいいかーということで、デザインで

選んじゃいました



せっかく買ったので、毎日せっせと体重量ってます。

朝と夜で結構違うものなんですねー。

ちなみに体内年齢39歳…

ダー様は30歳だってさ。いいねぇ~。

お正月は…

特に何をするでもなく、ひたすらだらだらと過ごしました。

実家に3日間も居たのに片付けもせず。

(残してきた荷物がまだ大量にあるので…)

食べては寝て…だったので、で太り過ぎと

言われてしまいましたー。運動しないと!



5、6日は仕事でしたが、出社してもすることもなく

ネットばっかり。年末の忙しさはどこへやら?

7、8日は引きこもり生活。ちょっとだけ掃除と洗濯。

夜はお義兄さん夫妻と年始のあいさつ&ごはん。

ちゃんこ食べてご満悦。

と、あいかわらず動かない連休で、おなかも

赤サンなのか脂肪なのかわからない感じデス。

あけましておめでとうございます

毎年恒例の七福神めぐり、今年は水天宮へのお参りも兼ねて

日本橋七福神めぐりにいたしました。

水天宮はさすがに混んでました。



日本橋七福神めぐりはエリアが狭いので、

初心者の方にオススメです。

まだ1日なので、お店が閉まっているところが多いのが残念。

美味しそうなお食事処が多いので、開いているときだと

ご飯も楽しめてよさそうです。



水天宮には改めて安産祈願に来ようと思うので、

そのときは美味しいもの食べに寄ってみましょう。
 | HOME |  ▲ page top


