カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



お仕事終了

GW突入とともに、産休に入ります~。

一応、産休→育児休暇で、来年の4月には復帰と思っていますが、

どうなることやら。なにせ会社の経営状態が…。

帰ってくる場所が有るのを祈るのみデス。

部署を替えつつ10年以上お世話になった会社を離れるのは

やっぱり、寂しいですねー。なんだかんだ、文句を言いつつも。

いろいろ自由にさせてもらえたし、技術も覚えさせて

いただきましたので。

それなりに、感謝しています。



そうそう、素敵な旦那様(ぷっ!)にも、

ここで出会いましたからね。



まだ、赤サンがお腹の中なので、仕事辞めると

グータラになりそうだし、人と会話することも

少なくなりそうだし、と寂しい気持ちですが、

生まれるとガラッと変わっちゃうんでしょうねー。

忙しくなりそうだし。

生まれてくるまでの間、のんびりゆっくりしましょう。

お客様

本日は新居(…といいつつ一年た近くたってしまった)に

ほのかサンとおかめサンに遠路遥々来ていただきました!

朝からがんばって掃除してみたりしたので、

部屋は一応片付いているけど、ランチ用意してなかったわ!

なんてことー。素敵なおやついただいたのに。

次回は用意しときます…。



そして、お祝いにオステキグッズをいただきました。素敵なBOXちゃんたちとコースターなどなど。

注目はやっぱり、ハイソなゴム手袋

アイスキャンディーの型も夏に活躍しそうデス。

色も我が家にぴったり。

本当にありがとう



ダーさんは「君の友達はいいもの見てきてるから、

センスがいいよねー」と言ってましたですよ。

でも、なぜゴム手袋とも言っていた気がしますが、

わたしはこーいう遊び心みたいなの結構スキ。

BOXには早速サプリ入れてます



久々にお友達と楽しいひとときでした。

遠いけど、また遊びにきてくださませ。

あんパン

今月いっぱいで、とりあえずお仕事終了。

5月から産休に入ることになるので、最後の出社の日に

挨拶回りしつつ配るお菓子を、何にしようかと悩み中です。

日持ちするものがいいのかもしれないけど、

それもつまらないしなーと。



んで、これはどうかと試食兼ねて買ってきました

TORAYA CAFEのあんパン。ちっちゃいけど、美味ですー

はまりそうー。女の人はこれにしようかな~。

あんこ駄目な人いたっけかな?

パイの実

土曜日に見て気になっていた「王様のブランチ」

プロデュースの「パイの実」買ってきました。

こんなの食べているから、体重がとんでもないことに

なっているんだけどね…。

味は…。美味しいけど、やっぱりフツーにチョコのが

一番好きだな~。

メガネ仕上がり~

フチの色はオレンジですが、細めなので

なんとなく教育ママ風であります~。

まだ、ちょっと度を弱めにしてあるので

家以外の場所だと慣れるのに時間がかかりそうー。



でもメガネ生活も楽しいかもなー、太いフチのもいいかも!

と早くも他のも欲しくなっております。

ま、高いので、来年買えれば。

ダーリンよろしく!ってところでしょうか。

だるま体型

おなかもだいぶ大きくなってきて、ひーこら言いながら

駅の階段を上って通勤しております。

休みに入ったら、だらけてマスマス太りそう

寝る時もちょっと、横向きからうつぶせ気味になろうものなら

赤さんが、ドンドンと中から主張してきます。

つぶれてせまくなるのかしら?



昨日は、ダーさんとお義母さん、お義母さんの妹さんと

4人で、銀座にメガネ作りに行ってきました。

銀座久しぶりだわ~。

ダーさんは「ハゲタカ」の影響で(笑)、

「鷲津メガネ」風のメガネをチョイス。

なかなか似合っていて、いいカンジよ。

「鷲津メガネ」は高いから買えないねー、と言っていたのに

結局同じくらいの額していたな…。



わたくしめは、もうちょっとカジュアルな感じのを。

10年ぶりくらいのメガネです…。

さすがに、育児中はコンタクトだけだと大変そうなので。

遅めの誕生日プレゼントということで、

だーさまに買ってもらいました。感謝

来週の出来上がりが楽しみだわん。

お花見

妹&姪っ子&ダーさんの4人で、地元の公園で

お花見ランチしてきましたサンドイッチ持ち寄りです~。

妹んちはホームベーカリーで自家製のできたてパン

うちもたまには奮発してPAULのパンで…。

ダーさんが、みーちゃん(姪っ子)と遊んでいる間に

妹と二人でがっつり食べまくりました。



お昼だったので、周りもファミリーだらけ。

まだ、4ヶ月か5ヶ月かってくらいの

いっぱい来てきて、楽しかったわ~ん。

もちろん桜もちゃんと見てきましたよ。
 | HOME |  ▲ page top


