カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



終わっちゃったよー

産休に入ってから、噂の「麗しき鬼」見ていたんですが、

とうとう終わっちゃって残念!

最初は鮎ちゃんが面白いというので見てみたんだけど、

鮎ちゃんもマンマ舞台口調で面白い、が、それよりも

ストーリーのめちゃくちゃ加減が面白すぎ!

続きを見ずにはいられない展開でしたねー。

最初っから見たかったわー。



夜より、この時間の方が結構余裕があって

ドラマ見る時間もあるのよねー。

夜は、お風呂とか、ダーさんのご飯とか

寝かせなくちゃ~!とか、自分もねむーいとかで

なんだか時間がなくなってしまう…。

とくに変化なく

昨日は一ヶ月検診。ミルクのおかげで順調に肥えてマス。

やっと3500g。そろそろ抱っこ紐で、外出の練習を。

とりあえず、週末には自宅に帰ることになりそうです。

でも、歯医者もあるので、週1で実家には帰ります~。



しかし、ホント歯医者いやだわー。治療の最中も、どうやったら

気分よく受けられるかしら? 先生セクシーで素敵と

思い込んでみるとか考えたりしてましたが、無理。

やっぱり歯医者やだーーー。

出産に対する恐怖感はなかったのに、歯医者は恐怖だらけ!!

お金と時間があれば全身麻酔で受けたいくらいですよ。



只今使用中の携帯電話には、テレビ電話の機能がついているのですが、

買ったときに一回使ったっきりで、使っていませんでした。

だって、とっても不細工に映るんですもの。

(そーいう顔なんだけどさ…)



昨日、ダーさんが実家に帰っていたので、怪我でなかなか孫に

会えないお義母さんに、ダーさんの携帯を使って、

テレビ電話してみました。私は不細工なので、画面にはスケサン

オンリーで。喜んでいただけたようです。

携帯購入してもらえたら、メールとか送れるんだけど…。

久々に…

我が家に掃除に戻りました。スケさんは実家でお留守番。

いやー、汚くなってってびっくりだよ。予想はしていたけど。

そこらじゅう、ダーさんの服だらけですよ。

その分がんばってお掃除していただきましたが。

私は冷蔵庫の大掃除。

今週末には帰りたい予定だけど、実家近くで歯医者通い

はじめてしまったので、どうしましょー。

ま、うちから通ってもいーんだけど。



ホント、歯弱くて(歯磨きの仕方が悪いのもあるけど)

お金も時間もかかるし嫌だよー。

なによりも歯医者が嫌いだし。

できれば行きたくないと、限界まで待つから

行くころには悪化して長引くし、歯無くなりますからー

わかっているんだけどねー。

子供は歯医者好きにさせなければ。

ちゃくちゃくと成長中

まだ実家です。引きこもり生活中。

ときどき、スケサン(名前やっときまったので)が

寝ている隙に親に託して、近所にお買い物に出てますが

そろそろ抱っこ紐の用意しなくちゃな~。

うちの甥っ子ちゃんと大きさ比べてみました。甥っ子ちゃん2歳だけど…デカ。

スケサンがちーさいのか…。

紙おむつも大きすぎるので、布おむつしてるし。



来週くらいには自宅に戻ろうと思っているのですが、

毎日ちゃんとご飯作れるかしら。

なんせ今ラクしているので。炊事洗濯親任せ~。

ぼちぼち自分でもやりはじめてはいるけど。

うちのご飯は、高級品というわけではないけど

なぜか品数が多い…。毎日こんな感じ。餃子、焼き茄子、ホイコーロー、手羽先。他にもなんかあったなー。

料理嫌いのワタシにはつくれないわーん。
 | HOME |  ▲ page top


