カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



保育園見学

会社の業績が悪くなければ、来年4月に復帰予定なので、

保育園の見学をやっとこ始めました。

第一希望の園に見学に行ってきたのですが、

とーーーーっても、倍率高そうです…。

そこには入れなければ、認証に行くことになるので、

金銭的に厳しいのだよ…。



それに見学に行った園は、小規模で家庭的だし、

食育とか、自然や感覚を大事にしていたりして

なんだかとってもいい感じなのですよ。

たぶん私がうちで見ているよりも、いいとおもう

だってあんなに、遊んであげられないよー。

料理も出来ないよ~。駄目母なもんで。



これから申し込みして、結果は来年…。

それまでに認証保育園もいろいろ見学しないと…。

キューブ!

ドラッグストアで赤ちゃん用品を買い物したら、

「ほほえみらくらくキューブ」の試供品もらっちゃいました。

試しに買おうかなーと思っていたところだったので、

ラッキー! 早速使ってみました。

すっかり完ミルクのスケサンは、一袋使っちゃうけど、

ちょっとだけミルクって人には、とってもオススメ!

あと、ミルク計るときに粉がこぼれるというのを

気にしないでよいので、夜や外出のときに便利そう!

もうちょっと安かったら、いーんだけどなー。



あと、うわさ通り溶けやすい気がするので

玉ができにくくていいですよー。

ベビーレッグス

寒くなってきたので、ベビーレッグス購入してみました。しかし、超ジャパニーズ顔のスケサンには微妙(笑)。

でも、オムツ替えがしやすいので結構いいかも。



連休中、やっぱり薄着だったのか、ちょっと風邪気味に…。

休み明けの今日、小児科デビューしてきました。

混んでましたが、予約していたので待たされずに

診てもらえたのでよかったです。

待合室に居るだけで病気もらっちゃいそうだったので。



子供は医療費がかからないので、お金きにしないで

病院にいけるので助かります。

のども腫れてないので、心配ないようですが、

すこーし咳が出るので薬もらってきました。

スポイトでのませるのがラクかもしれませんが、

スプーンの練習ついでに飲ませてます。

スマスマ~

タカラヅカと共演だってんで、久々に観ましたよ。

…しかし、やっぱり舞台化粧とフツーの人が並ぶと

変なカンジだわ~。



そして、やっぱりタカラヅカって少女漫画なのねーと、

男役ってホント王子様だわねー。

大和悠河サン、トップなんだわね~、思っていたよりも

トップしててよかったわー。顔小さいわー。

そしてみんな細いよ。みていたら、痩せよう!と

ちょっとやる気になってきましたよ…。

行ってきました

閉幕間近の「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」を観に

東京都現代美術館まで行ってきました。

とっても混んでいると聞いたので、スケサンは

今日も実家でお留守番してもらってます。



なんと2時間半待ち…。連れてこなくてよかった。

でも、待ったことが気にならないくらい展覧会はよかった!

閉館一時間くらい前には入れましたが、ちょっと

早送りな感じでしか見られなかったのが残念!



天気や季節が絵でもあんなに良くわかるなんて

絵がうまいのは当然だけど、ホント職人技って感じで、

見ていたら絵を描きたくなってきました。

そして、仕事したくなってきた(笑)。

やっぱり、いろいろ研究して勉強しないとなー。



初めての食器に…

もうすぐ…といってもまだ2ヶ月くらい先だけど、

離乳食開始に向けて、スケサン用の食器を購入しました。写真だとわかりづらいのですが、ちゃんと子供用で小さいのデス。

スプーンは裏に名前入れてもらいました。

かーちゃん、とーちゃんは100円のボロ箸なのに

子供には贅沢食器! いかーん! 親馬鹿してるよ…。

自分たちの食器もちゃんとしたのを買おう…。



mixiにスケサンアルバム作ったので

スケサンの写真はこれからそっちに載せます~。
 | HOME |  ▲ page top


