カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



家族旅行

先週の日曜日から、風邪で機嫌の悪かったスケサンも

だいぶ調子が良くなってきました。



昨日から、父のちょっと早い還暦祝いに家族旅行に

茨城の方へ泊まりで行ってきました。

両親と妹、妹家族、私の家族と総勢10名。

車2台で行ってきました。

運転手のうちのダーさんと、妹の旦那様お疲れ様

うちのには妹が乗っていたので、スケサンは

妹に任せて、私は助手席へ…。

久々に、ドライブデート(笑)みたいで楽しかったわん。

スケサンは行きも帰りもほぼ寝てて助かりました。



夜は個室でお食事。

しかし、疲れていたので、みんな9時就寝…

二日目はみんな起きてこないので、一人大浴場で

朝日浴びながら、ゆっくりお風呂してきました。

帰りに、大洗水族館に寄ってきました。

新しくて、綺麗でいいねー。

ラッコとイルカショー見忘れたので、またいつか

いけると良いな。

写真は水槽の中に特別展示(?)のサンタさん。



帰りに魚市場でお金がないといいつつ、大量に買い物

するわが両親…。やっぱり食べ物が好きなのね。

おかげで夜ご飯は、美味しい秋刀魚とカキを

ご馳走になりました!

また見学

また保育園の見学に行ってきました。

今回の園は、行ってみて知ったのですが、裸教育

ホールや園庭もある、建物は古いけど、床暖房。

でも、裸教育は私的には微妙…。

まー、私も裸教育育ち(ちょっとだけ)ですが。

そのおかげで、あまり風邪をひかないのか、裸族なのか

わかりませんが(健康なのはたぶん父譲り)。



しかし、一日中一年中裸なのはなー(上半身だけね)。

オトコの先生も上半身裸、どうなのよ?

先生も大変だね…。

まー、人それぞれ、教育方針などなどあるでしょうから

いい面もいっぱいあるんだろうけど…。

スケサンは男の子だからいいけど、女の子なら

候補にはできないかな。



ところで、スケサンは先週から風邪で、

もうほとんど治りかけなのですが、一昨日から

機嫌がワルーイ!

一昨日一晩グズグズ抱っこでほとんど寝てくれなくて、

昨日はも朝と夕方から、グズグズ抱っこ。

今日は見学中もちょっとグズグズ。

ミルクも飲みがちょっと悪くて、脱水症状気味…。

熱はないけど、体調は悪いようで、午後は

ひたすら寝て、夜もさっさと寝ちゃいました。

この3日間笑ってくれてないのでツライわ~。

早く良くなれー。

コストコ

コストコ会員の義姉が、毎日暇している私を

コストコに連れて行ってくれました

送迎付な上に、荷物まで持っていただいて、感謝感謝デス。

初めて行ったのですが、噂通り何もかもがビッグ!

いろいろ買いたかったけど、使い切れないなーと

ぐっと我慢。節約生活しないといけないし。

パンとプルコギビーフとお菓子を買って、義姉と

シェアしました 

パンは大量に入っていたので(50個くらい?)、

妹んちと実家にも持って行きました~。

パンもプルコギビーフもウマウマでしたよん。



いっぱい買うと荷物がに乗り切らないので、

今度連れて行ってもらうときは、うちも車だしてもらおう…。

お買い物楽しいー。

スケサンと二人で電車

保育園の申し込みに必要な書類をお願いに会社まで

スケサンも連れて行ってきました。

行きはちょっとグズりそうでしたが、おしゃぶりでごまかし

ダーさんも一緒だったので、気分的にもラクでした。



会社では、みんなに「でかい」「重い」とか言われながらも

いろんな方に抱っこしていただきました。

スケサンもわりとご機嫌でよかったです。



会議室をちょっとお借りして、オムツ替えとミルク。

それから、同僚とランチをしてきました。

ランチのときは、眠いようでちょっとグズってたな…。



帰りの電車は一人だったので、ベビーカーがちょっと心配でしたが

空いていたし、スケサンもずっと寝ていたので、よかった…。

しかし、下車と同時に目を覚まし、なぜかエレベーターで

めずらしく号泣していましたが。

いつも外だとご機嫌なんだけど、いろんな人に会って

疲れちゃっていたのかしら?

今週はまだ、お出かけがあるので、がんばれ…。

初・ヨコハマ

やっと新車を購入することが出来たので、遠出ができる!

ということで、家族でおかめちゃんちにお邪魔してきました。

いままでのはボロボロで高速が無理だったので…。

本当はミニバン、スライドドアの車がよかったのですが

駐車場と予算の関係で、ぎりぎりモデルチェンジ前の

FITになりました。3人だと、このサイズでも充分ですね…。



おかめちゃんには事前連絡の不手際で、

迷惑かけちゃいました

でも、久々に会えて楽しかったわー

ほのかサンからも美味しいおやついただいてシアワセ



それにしても、検診会場や保育園の見学で

「もしやスケサンっておデブ?」

と、感じてはいたのですが…。イサくんとサイズ一緒…

イサくんは、もうトテトテ歩いていて、羨ましい~。

スケサン同じ重さなのに、腰もすわってなくて

抱っこ抱っこで重いよ~。

早くイサくんと一緒に遊べるようになってほしいなー。
 | HOME |  ▲ page top


