カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車

スケサンのベビーカーを新しいものにしました。

といっても、去年の話なんですが…。



教習所への徒歩往復一時間を快適にということで

色々調べた結果、丁度お買い得価格になっていた

マイクラライトにしました。後輪が中空タイヤなので、ガタつかなくていいし、

段差もラクラクで操作性が◎。

重いけど、電車に乗ることはほとんどないし、

お散歩&買い物用なのでいいかと。

押しやすいので、お出かけが楽しくなります。

乗り心地も悪くないようで、スケサンもおとなしく

乗ってくれます。



マイクラライトは最近モデルチェンジしたようで、

春頃から、日本でも発売になるみたいですね。

赤すぐに載ってたけど、かっこよくなってて

ちょっと羨ましいわー。でも、きっと高いんだろうな。

うちは、これでベビーカー卒業までいく予定なので

もう買うこともないだろうけど。



週末、子供部屋予定の和室の片付けをしました。

今まで、あまりにも散らかっていたので。左がベビーベッドで、右はベビーサークル代わりのプールです。

まだハイハイしないけど、寝返りで移動するので…。

ちょっと目を離すときはこの中で我慢してもらいます。

畳の上には、フカフカマットを敷いているので

ごろ寝すると気持ちが良いのです。
スポンサーサイト

保育園決定

4月からのスケサンの保育園が決定しました。

例年倍率の高い園ということで、

たぶん無理だろうと、認証や保育ママも

検討していたところだったけど、認可に決まって

ホントよかったー。駅から近いので、

通勤途中に寄るのもラクだし、保育方針も

いいなーと思っていたので、これで一安心です。

来週会社に報告です。たのむよ、社チョー。

やっと

免許取得できました

教習所は先月終わっていたんだけど、

なかなか試験場にいけなくて…、遠いし

時間もかかるし、スケサン預けなくちゃいけないし。

しかも一回落ちた…。



一回目の時は落ちて予定していた時間より

早く終わったので、ienちゃんレストランで

優雅に一人ランチさせていただきました。

久々にゆっくりランチできてシアワセだったわ~。

落ちたけど。



で、本日やっと2回目受けに行って合格できました。

託児所、ばあばんち、妹んち、パパにと

いろんなところに預けられながらがんばった

スケサン&協力してくれた家族のおかげです。

みんなに感謝

これからはうちのフィットちゃんにたくさん乗って

練習したいと思いますー。

まずは、実家まで行けるようになることと、

我が家の駐車場ですね…。

例の餃子

実家の冷蔵庫にもいらっしゃいました~。

ママンが10個ほど食べたらしいけど、

「なんともないわー」ですと。

残りは、ニュース見てすぐゴミ箱行きに。

半分以上残っていたから返品すればいいのに。

実家は普段は手作り派なんですけど、

たまたま買ったのがこの餃子とは。

さすが、うちのママンだわ。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。