カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



お弁当生活

仕事はちょっと低空飛行中。
年末に向けて忙しくならないといけない時期なんだけど…。
うちもいつインフル波がやってくるかわからないので、
ドキドキしながら仕事してます。
小学生は本当に流行っているみたいですね~。

さて、オットは引き続きヘルニア~~。
仕事も休みがちなので、収入減っちゃうよ!(有給消化しちゃったから)
というわけで、お弁当生活復活です。
仕事忙しくなるとできなくなるだろうけど…。
しかし、オットのお弁当箱デカすぎて大変です。
↓これは私用。肉食なんで、角煮弁当。
img11.jpg


運動会&発表会

3日はスケさんの保育園の運動会の予定でしたが…雨で延期。
午前中はゆっくりして、夕方から姪っ子のバレエの発表会へ。
スケさん連れて行ったから大変!
ギリギリ姪っ子の出演部分だけは見られたけど、それ以外は
ロビー…。スケさんロビーで暴れまくり…。疲れたよ~。
ま、2歳じゃしょうがないわな。

おかめちゃんちといっしょで4日運動会でした。いい天気。
まだ1歳児クラスなので、入場して、全クラスで歌歌って、退場。
そのあと1つの競技に出て、あとは終わりまでいなくてもOK。

去年はまだ歩けなくて(重いから歩くの遅かった…)
しかも病み上がりでご機嫌斜めでしたが、今年は元気!
歌もしっかり歌って、ノリノリでジャンプしてエリア外に…。
でも、ちょっと緊張すると指をベロベロ舐めまくり。
自分の出番待ちのときは砂食べてるし、家族は見つからないよう
いわれているのに、「おじいちゃん見て~。」
気がつけば、じいじかなり孫に近寄っているじゃないか!

まだまだヘルニアンのオットはクラス対抗綱引きには出られず…。
代わりにママ出場!でしたが…
入園が激戦の保育園だけあって、兄弟あり率が高いので、
0歳児、1歳児クラスは合同チームだったのに、上のクラスに
パパとられてしまってママばかり~。あっさり負けてしまいました。
来年は綱引きパパが出られるといいね。
 | HOME |  ▲ page top


