カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


asmama


QRコード

QRコード



ココナッツ娘

先週の通勤電車で2日連続、丁度私の後ろに立ってきた女性が
とーってもココナッツな香りプンプンで、ココナッツが苦手な私は
朝から、気持ち悪くなる~な感じなのでした(好きな人ゴメンネ)。
なので、今週は乗車する位置を替えようと思っていたので、
休みが明けたらすっかり忘れ、今日もココナッツー。
降りて移動する気力もなく…。明日は忘れないようにしないと。

最近子供が、ディズニー映画の「カーズ」にはまっていて、親も
つられてはまっています。
根がオタクなんで、ついつい、色々グッズとか揃えたくなってしまう。
子供ためというより、自分が欲しくて買ってしまいます。
止める役目のオットも同じタイプなので、カーズのおもちゃが
どんどん増えそうな我が家なのでした。

ブログ放置中ですね

仕事が忙しくなったり、暇になったと思ったら、スケさんが病気になったり、
オットがヘルニアになったりで、バタバタしてます~。
せめて9月の連休にはゆっくりしたい…。
でも、仕事が9月後半から忙しくなるらしいです。
通勤がつらいです~。やっぱり会社遠い。
とは言っても、融通が利くのでやめられないのです。
愚痴りつつも、仕事の内容好きだし…。
あとどのくらいがんばれるかしら~。

なんとなく、毎日疲れているので、食事がとても手抜きです。
できればしたくない!くらいな感じなので。
さすがにスケさんが、5歳くらいになったらこうはいかないかもー。
今は食べる量も少ないのでなんとかなってますが。
とりあえず、早寝の癖をつけなければ(自分が)。

亡国のイージスみながら…

だいぶ前にレンタルして見たけど、勝地クンでているので
また観てます~、子供とオットは寝てしまったので、一人酒飲みながら。
最近仕事が忙しくて(世の中不景気のなか、ありがたいことですが)、
週の半分は残業です…。
先週なんて、11時終了が3日間も…。いやー疲れた。
スケサンの面倒はオットがみてくれていますが、洗濯物とか
食器洗いとか(食洗機に入れるだけだけど)、次の日の保育園の準備とか
そこまではしてくれないので(スケサンみるので手一杯)、
帰ってからもやることいっぱいありますー。
休日は日々やり残した家事と掃除と、オットと交代で休養って感じ。
月末くらいには少しラクになると信じてますが、どーなることやら。

スケサンは1年保育園生活を乗り越えて、だいぶ丈夫になったようで
保育園からの呼び出しもほとんどありません。
しかし、力が強くなって、他の子を怪我させないか心配です…。
さて、11時から情熱大陸みて寝ますかね。
来週も忙しそうだわー。

久々にブログ更新ですよ。

なぜなら、オットが子供の寝かしつけをしてくれたので、
一人でゆっくり「キミハブレイク」の宝塚特集をゆっくり観られたから。
久々に宝塚関係の番組みて楽しかったー。
最近の生徒さんはちっともわかりませんが。
とうこちゃんの同期のほうがよっぽどわかったわ(笑)。
でも、10年も経てば結構みんな普通の人になっているのね。

それにしても、とうこちゃん努力のヒトだよね…。
トップになってからの舞台は一度も見る機会がなかったけど。
もう同期は一人も残っていないというナレーションを聞いて、
思わずテレビに向かって「お疲れさま」と言ってしまったよ。
実力も容姿もOKなのに、身長が…時代にあってなかったのかな…。
でも、トップになれてよかったよね。
見事夢を自分の力で手にしたんだなー。すごい。
若いトップや、華やかさのあるトップもいいけど、
ああいうしっかり実力のあるトップも必要なんですよ。
歌も芝居も上手くて、安心できる人が~。
と、やっぱり、トップといえば杜けあきだろ派の私は思うのでした。
けど、マミちゃんもやっぱり好きー。
ファンとは贅沢なものなのです。

とうこちゃんは、受験三度目…四度目だっけ?
そのときから、根性が違うんだね。見習わなくては。
やっぱり努力って大事だ。
私もいろいろがんばろう。まずダイエット…。
宝塚みるとやせなきゃーって思うよ。

最近の私は、仕事がまた、フルタイム勤務に戻って
残業ありになったので、なんだかバタバタしてます。
スケサンは3月末~4月は水疱瘡、風邪、中耳炎と
病気三昧でしたが、最近は落ち着いてきて
元気いっぱい、おしゃべりしまくりです。
GWは特にどこ行くわけでもでもないのに、子供の相手で
チチハハへろへろ~。部屋の片付け進まず。
なんとかしなくては。

大活躍中

20090218134854
流行りのスチームクッカー購入しました。
我が家の今年の冬の料理は、鍋かこれで蒸し料理ばかり…。
でも、油使わないのでヘルシーでいいですよ。
野菜は甘くなるし、豆腐も濃厚になって美味しい。
時間があったらシュウマイなんかにもチャレンジしたいですねー。
あと蒸しパン←これはすぐできそうですが…。
難をいえば、ちょっと片付けがめんどー。
でも、洗いやすいんですけどね。

そうそう、先週はバレンタインがありましたね。
我が家はチョコじゃなく、ウナギでした。
ウナギおいしかったわー
«  | HOME |  » ▲ page top


